オイルシステム 多走行車用 KURE ダッジ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイルシステム 多走行車用 KURE ダッジ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オイルシステム 多走行車用
メーカー
KURE
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
2007年式 ダッジ マグナム SE 4AT 2700cc
燃費向上率
特に変化無かったです。
満足度
50点
使用感等
私の車は走行距離約5万キロ強なのですが、さすがアメ車。
指定オイルを入れるとオイルの消費が激しく若干漏れてます・・・
5W-20と比較的柔らかいオイルを指定してるせいか、せっかくオイル交換して規定量注入しても1ヵ月位してレベルゲージ見ると、レベルゲージに引っかからないくらいオイルが減ってます(笑)
最近は燃費に目をつぶって10W-30の比較的固めのオイルを入れてるためオイルの減りは少なくなってます。
そこで効果の一部に
●シール性能を復活させ、オイルの消費を低減します。
と説明書きがあるこの商品を入れてみました。
注入後の約1ヵ月半経ちましたが、一番期待していたオイル消費には特に効果を発揮してくれませんでした。
相変わらず消費してます。
次に期待したエンジンレスポンスや燃費なども、残念ながら特に変化を感じる事が出来ませんでした。
そもそも国産と比較して信頼性の低いアメ車エンジンのため評価が難しいですが、エンジン内部の洗浄など入れて悪い事は無いはずなので50点とさせて下さい。

タグ

2011年5月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。