オイルシステムモーターレブ 呉工業 ティーダ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイルシステムモーターレブ 呉工業 ティーダ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オイルシステムモーターレブ
メーカー
呉工業
購入方法
ディスカウントショップで購入
愛車情報
2005年式 日産 ティーダ AXIS 1500cc
燃費向上率
平均13.5km/Lで変化なし
満足度
80点
使用感等
オイル量3Lにつき200ml1本注入、6Lまでは2本注入するよう記載されていますが、ティーダではオイル量3.5Lで2本では入れすぎなので1本としました。
また、オイル交換時に入れるのが理想で、モーターレブ込みで規定オイル量にした方が良いと思います。
オイル量が多いとエンジンが重ったるくなりますので。
入れた感じとしては前回と同一オイルにかかわらずエンジンのメカニカルノイズが減少したのと、明らかに軽く回るようになったことです。
2本セットで特価で販売されているのを購入しましたので、指定オイル0W-20で高価なものをチョイスするよりは安価でこれだけの効果が得られれば満足です。
尚、燃費は特に向上しなかったので80点としましたが、フィーリングが良くなり費用対効果としては満足出来る物と思います。

タグ

2011年5月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。