エヴォルブ コア 500ml ボトル RAC フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エヴォルブ コア 500ml ボトル RAC フォレスター

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エヴォルブ コア 500ml ボトル
メーカー
RAC
購入方法
燃費一番プレゼントありがとうございます。
愛車情報
2002年式 スバル フォレスター XT 2000cc ターボ 4WD 4AT
燃費向上率
一般道平均5.5Km/Lが6.0km/L程に向上、約9%良くなりました。 高速道路は変化なしでした。
満足度
100点
使用感等
エンジンオイルに添加しました。投入後1,000Km程走行。
オイル交換時に併せ導入しようとおみましたが、次回交換予定まで結構あるため、現状のまま、投入しました。
オイル総量の5〜10%とあったので、5%分の200mlを投入しました。
投入直後はエンジン音が気持ち静かななったかなって感じでしたが、翌日以降は低回転から定速走行時は少し静か位でしたが、アクセルを踏み込んで加速する時の音がかなり静かになり驚きました。
今まではエンジン回すとかなりうるさく感じられ、助手席の相方も「そんなに吹かすな」とよく言ってましたが、エヴォルブ コア投入後はあまり言わなくなりました。(*’▽’)
ボンネットまわりのデッドニングも検討してましたが、当面はこのままで様子見ます。
今までエンジンオイル添加剤をいくつか使用したことがありますが、イマイチ効果が不明でした。
エヴォルブ コアはとても良い商品だと思います。
今後はデフオイルやATFにも添加する予定です。
<メーカー様からのコメント>
ご感想ありがとうございます。
5%添加とのことですので、さらに5%添加していただけると、より効果ができる思われます。
弊社の営業車では、10%ほど添加し2〜3km/Lの燃費向上が確認できておりますので、ご参考まで。
デフとATFへの添加とのことですが、摩擦制御している箇所があるのであれば、添加はしないでください。
滑って不具合が発生する可能性があります。
ただ以前、イニシャルトルクが高いノンスリップデフに添加した際は、つながりがマイルドになり、乗りやすくなったとの報告は受けておりますが、一概により良い効果が得れるかは車両によりますので、ご参考まで。
よろしくお願いいたします。

タグ

2018年7月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。