エンジンオイル トリートメント Wynn’s(ウインズ)ウイスター株式会社 クラウン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エンジンオイル トリートメント Wynn’s(ウインズ)ウイスター株式会社 クラウン

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エンジンオイル トリートメント
メーカー
Wynn’s(ウインズ)ウイスター株式会社
購入方法
カー用品店
愛車情報
2003年式 トヨタ クラウン 2500cc ロイヤルサルーン
燃費向上率
平均9.2km/Lが9.8km/Lに向上。約7%向上
満足度
95点
使用感等
1本946ml入り3,990円でこの手の添加剤では決して高額の部類では無いと思います。
当初その効果を疑い約半分の500ml(1本を2台へ)入れて確かめました。
私の使用車両2台で利用しています。2台とも当初即感じるものではないが、数百キロ程度走行したときは、全く別のエンジンのようでした。
エンジンオイルは粘度はメーカー指定の物を使用しますが、約5,000km毎に交換し、交換時毎にオイルトリートメント約200mlを補充いたします。
オイルメーカーは特別に指定しなくても、ほぼ同等の使用感です。
ヴイッツはエンジン内部の金属音が殆ど消えました。
車内では殆どエンジンの金属音は聞こえません。
エンジンの吹き上がりが非常にスムーズになりトルク感があるという感じではなく、どの回転域でも非常に滑らかで高回転域でもトルク低下の感覚が感じられません。
ただし、エンジンブレーキが甘くなり、軽い下り坂でもセカンドで他車にすぐ追いついてしまいます。
クラウンはアクセルフィーリングのギクシャク感が無くなり、スムーズになりました。
70系のため直6ですがV6と言っても良いほどスムーズな吹き上がりをします。
会社のV6 3000ccのクラウンに比較しても、エンジンの吹き上がりはあまり変わらなく感じます。(シフト段数が異なるので比較にはならないかもしれないが。)
特に加速時のスムーズ感となめらか感はとてもすばらしい感触です。

タグ

2009年9月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。