エコプラネット25 東部環境サービス株式会社 プロボックス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコプラネット25 東部環境サービス株式会社 プロボックス

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エコプラネット25
メーカー
東部環境サービス株式会社
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2006年式 トヨタ プロボックス 1500cc 5MT 4WD
燃費向上率
平均16.7km/Lが17.1km/Lに向上。約2.4%燃費向上
満足度
50点
使用感等
説明書にあるように、十分にオイルが温まってから撹拌して投入。
エンジンは停止せずに、そのまま25km走行した。エンジン音は変化なし。
これを投入する前に、10回の平均燃費を計算してからの投入を実施。
約2.4%の燃費向上です。
これがエコプラネットのおかげなのか、誤差の範囲とするか微妙ですが効果はありそう。
現在3000kmなので5000km辺りで再度燃費を計算してみたいと思う。
<メーカー様からのコメント>
当社商品のモニタリングで、正確な測定を期すためにご配慮を頂き誠にありがとうございます。
カタログ燃費よりも高い数値で低燃費走行をされ、環境にご配慮されている事には心より敬服いたします。
エコプラネット25は通常の添加剤と異なり、投入時より極端に変化が起こる事はまれです。
金属面の修復と改質を主とした商品のため、今までのデータでは徐々に改善されて燃費が上がってきています。
当社ホームページのシリンダー圧縮圧の測定結果をご覧いただければ、改善状況と燃費がなぜ上がるのかをご理解頂けると思います。

タグ

2011年11月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。