エコオイル ECO-01 合資会社エコオイル大阪 GT-R

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコオイル ECO-01 合資会社エコオイル大阪 GT-R

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エコオイル ECO-01
メーカー
合資会社エコオイル大阪
購入方法
当HPで当選!
愛車情報
1996年式 日産 スカイライン GT-R Vスペック 2600cc ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
あるっぽい。
満足度
80点
使用感等
当選いたしました。ありがとうございました。
パッケージに書いてあった商品の説明から入りますね。

#特殊なフッ素樹脂誘導体が、すばやくエンジンオイルに拡散・潤滑し、ミクロン単位でエンジン内部を高性能フッ素樹脂でコーティング。
#通常のオイルがダウンする高温でも回転部を保護し、良好な性能を維持。
#さらに、金属表面の微細な傷を平滑化し、圧縮比の向上とともに、省燃費をも実現します。
#<使用方法>
#※エンジンオイルとフィルターを同時に交換し、添加する。
#1.注入前に1分以上ボトルを振り、エンジンオイル量の5〜8%(3〜4Lに全量)を添加。
#2.すぐにエンジンを始動、5〜10分間アイドリングの後、10分程度通常に走行する。

だそうです。で、インプレです。
まず最初に感じたのは、エンジンが軽くなった(!)ってことです。
柔らか〜いオイルを入れたかのような、なめらかな回転が印象的です。
ついでにエンジンブレーキの利きが悪くなりました。
静寂性には変化ないようです。カムシャフトの辺りからカチャカチャとメカニカルノイズが…
発進時及びシフトアップ時のアクセルを踏む量はあきらかに減りました。
レスポンスもいいですね。
なんか、ぐんぐん燃費が延びそうでワクワクします。
が、しかーし!結構回しちゃうんですよね〜嬉しくって、つい。(笑
で、今回の測定では燃費上昇ありませんでした。ごめんなさい。(回しすぎだな)
圧縮比の向上については、もちろん体感は出来ないんですが、ブロバイガスが減っているっぽい。
(↑オイルキャッチタンクが空のまんまなんですヨ。)
うん、これ効いてるかもです。
と、もうひとつ。
ギアの入りが良くなりました。(笑
エンジンオイルに添加したので、直接的には関係ないのですが、上にも書いたようにエンジンブレーキの利きが悪くなったことと、レスポンスが良くなったことでアクセルをじんわりと踏めるので、トラクションの掛かりがなだらかになり、エンジンが動かない(ぶれない)からではないかと推測します。
正解は「エコオイル大阪さん」↓が教えて下さるかと…
http://www.niiznet.com/ecooil-osaka/
いいですね、かなり満足。
燃費重視の走行を心がければかなり延びるのではないかと…
ただ、良く回るエンジンは回してみたくなるのが人間の性。私だけっすか?(笑
お薦めです、これ。
この手の添加剤の中ではコスト的にも優れている方だと思いますが如何でしょう?
以上、長々と乱文失礼いたしました。
「燃費一番さん」の益々のご繁栄を祈念いたします。ありがとうございました。

タグ

2003年11月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。