エクセルオイル エクセルオイル ランドクルーザー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エクセルオイル エクセルオイル ランドクルーザー

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エクセルオイル
メーカー
エクセルオイル
購入方法
Yahooオークション
愛車情報
1999年式 トヨタ ランドクルーザー100 ガソリン VX-LTD
燃費向上率
平均4.1km/Lが4.6km/Lに約12%向上
満足度
95点
使用感等
車を乗り換えたので、まずどうやって燃費をあげるかを考えるためのベースデータとして、満タン法で2回満タンにして平均燃費を測定。(高速半分、一般道半分ぐらい)。
悲しいことに平均燃費は4.1km/Lという値・・・。まずは以前も使用して良かった「エクセルオイル」をエンジンオイルに添加。
このオイルはやはりいいですね。まずエンジンがV8でもともと静かなのに、さらに静かになりました。
初回の投入なのでなじませる為に20分ぐらいアイドリングをして、一般道をツーリング。最初に感じたのは、出だしのトルクが太くなたように感じ、以前よりあの重たいボディーをスタートさせるのが軽くなりました。
その後、同じように2回の満タン法で燃費を測定したところ、平均4.1km/Lが4.6km/Lに約12%向上していました。
ガソリンに換算するとハイオクが160円に急騰している中、12%向上はレギュラー以下の価格に相当しますのでとても助かります。
エクセルオイルのもう1つ良い所は、寿命が長いところです。
エンジンオイル2回交換ごとに添加すればいいので、10,000kmごとの添加で良いのです。お勧めします。

タグ

2011年3月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。