ウルトラパワーゴールド ベターマスク BMW

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラパワーゴールド ベターマスク BMW

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ウルトラパワーゴールド
メーカー
ベターマスク
購入方法
ネットオークション
愛車情報
1999年式 BMW E46 323i 2500cc NA 5AT FR
燃費向上率
7.9km/L変化無し
満足度
50点
使用感等
同じ投稿で申し訳ありませんが、添加剤の長期インプレッションで見て下されば光栄です。
使用オイル:JOMO製0W-30全合成油(前回と変わり無し)に規定量MAXの25%添加。
添加後の距離も6000kmになり、UPゴールドの効果も薄れてきた感じがします。
オイル自体にはネバネバがありますが、エンジンの回転がガサツなのです。
1500km走行後に少しばかり効果らしい体感が出来ました。
エンジンの回転が添加直後より軽くなったのです。
しかし、それが本当に添加剤の効果か?ただの粘度低下なのか?その軽いエンジンフィールは長く続きませんでした・・。
今度は取説に書いてある通り5%プラスして、総量を25%へ調整し様子を見ることにしました。
添加直後は初回同様に重さを取り戻します。初回の頃の様に「重い!」と感じ無く、「丁度良い」(好みですが)になりました。
しばらく走行後。200km位でしょうか!?滑らかになっては行くのですが持続しません。
添加直後は重い⇒丁度良い⇒軽い⇒ガサガサ⇒再添加後は丁度良い⇒軽い⇒ガサガサ。
走行ステージは2000kmが高速や一般道での長距離で5時間以上走りっぱなしです。
他の4000kmは一般道町乗りです。
添加剤がダメなのか?オイルがダメなのか?うたい文句の6万kmオイル交換不要(交換目安3万kmなんじゃそりゃ?)3万kmも使用する勇気が私にはありません!!
春先にはストックオイルのレッドラインに入れ替えたいと思います。

タグ

2005年3月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。