ウルトラパワーゴールド ベターマスク BMW

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラパワーゴールド ベターマスク BMW

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
ウルトラパワーゴールド
メーカー
ベターマスク
購入方法
インターネットオークション 4L 4000円
愛車情報
1999年式 BMW E46 323i AT
燃費向上率
平均7.9km/L変化なし
満足度
50点
使用感等
以前使用オイル:WAKOs製10W-40の半合成油 添加剤未使用。(自分で交換)
今回使用オイル:JOMO製0W-30の化学合製油に20%添加した。(自分で交換)
パワー感:以前と特に変わらず変化は見られない。
フィーリング:0W-30で粘度が低い割には10W-40と変わらない。
おそらく添加剤によって粘度が上昇したと思う。
オイル高温時、手に取るとオイルは糸を引かない。
投入前は水飴の様に糸を引いていた。(こんな物なのか)
但し、すこぶるヌルヌル感があり粘度上昇剤として使える。
1000km走行後にエレメントを交換と記入せれているが、オイル自体に汚れが見られない為に交換はしていない。
しかし、他車に使用した際は瞬く間に汚れたので洗浄性は良いと思う。
静粛性:高いと思うが、粘度を上昇させると静かになるのは当たり前と思っている。
コストパフォーマンス:店舗販売は高価なのでお勧めはできない。
ネット等で安価に購入出来るなら使ってみる価値はあるかもしれない。
ロータリーやGDI、ボクサーエンジンに使うと面白そうだ。

タグ

2005年1月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。