インディー500ツーリング ブロスタッフ フィット

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

インディー500ツーリング ブロスタッフ フィット

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
インディー500ツーリング
メーカー
ブロスタッフ
購入方法
カー用品店
愛車情報
2005年式 ホンダ フィットA 1300cc 4WD
燃費向上率
14.1km/L→12.8km/L(9.2%ダウン:街乗り)
満足度
0点
使用感等
近くのカー用品店のバーゲン品で安かったので購入。
早速投入し、その後長距離ドライブ(往復約600km)して、平均燃費19.6km/Lを記録。
その後、燃費計をリセット。リセットした翌日は15.0km/Lだったのですが、1週間ほど経ったころ、何と燃費は12.8km/Lまでダウン・・・。
その後、インターネットで調べると、オイルには元々添加剤が複数入っているとのこと。
自分の場合、添加剤を投入しることにより、オイルのバランスが崩れたのか?
この1週間ほど前にネオジウム磁石を装着し、14.1km/L(街乗り)を記録したのだが、その、副作用か?いまいち理由がわからず・・・。
オイルの状態を元に戻すため、近日オイル交換の予定。ふんぱつしてmobil 1 FP 5W-30を入れる予定です。そのインプレはまた後日・・・。

タグ

2006年5月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。