イクセル (株)太田(米国イクセル正規代理店) カルディナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イクセル (株)太田(米国イクセル正規代理店) カルディナ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
イクセル
メーカー
(株)太田(米国イクセル正規代理店)
購入方法
ヤフオクにて購入
愛車情報
1999年式 トヨタ カルディナ 7A-FE リーンバーンエンジン
燃費向上率
現在未計測に付き詳細不明
満足度
50点
使用感等
12月中旬に購入しオイル交換と同時に投入しました。
最初は値段の割にはと思っていましたが、オイルと別々に入れたので攪拌に時間がかかったのか、今になって効いてきてます。
感触としては今までよりエンジンの回転が軽くなったのとアクセルを踏む量が以前より少なくなりました。
入れる前と同じ感覚でに踏むと加速感が違います。
エンジン音も今までより静かになりオーバーかもしれませんが、新車の時位に戻った様に感じます。
職場の人も驚いてます。
実際エンジンはかかっているのにセルを回してしまったくらいです。
またイクセル日本登場10周年記念とかでヤフオクで激安セールをしている(サンプル価格・16OZで4000円)ので、通常より安い値段で購入できたのでよかったようにおもいます。
燃費については冬ということもあり計測していませんが、暖かくなったら計ってみるつもりです。
エンジン保護にも役立っている様です。
またスーパーカブにもいれてますが、こちらは今迄よりも格段にエンジンが回るようになり、1速全開でもシートから来るあの「くすぐったさ」がなくなりました。
暖かくなってからの計測が楽しみです。
点数についてはエンジン保護にはなっていますが、燃費計測をしていないのと、粘度がかなりあるので他の容器等への移し変えが非常に不便との理由にて50点としました。
燃費計測してアップしたら満足度はもっとあがるかもしれませんね。

タグ

2004年1月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。