静音計画 風切り音低減フィンセット エーモン ソニカ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

静音計画 風切り音低減フィンセット エーモン ソニカ

グッズ種類
その他
商品名
静音計画 風切り音低減フィンセット
メーカー
エーモン
購入方法
カー用品店で購入
愛車情報
2006年式 ダイハツ ソニカ RSリミテッド 660cc ターボ CVT FF
燃費向上率
街乗りでは変化なし。高速走行で平均20.0km/Lが20.5km/L。約1%燃費が向上
満足度
80点
使用感等
前から気になっていた商品だが、類似品をつけているため、それらと交換する形でどう効果があるか試したく購入してみた。
走行してみると時速100km辺りまでは、風切り音がほとんど気にならない。
100km/hを過ぎると徐々に風切り音が目立つようになってくる。
特にサイドミラー付近に取り付けるフィンが効果的に働いているようだ。
気になる燃費向上に関しては、向上はしているが誤差の範囲ともいえるレベルに留まった。
満足している点は、高速時の静音効果で、それ以外はわずかだがフィン効果による走行安定性、走行抵抗の向上も期待できる。
価格が手ごろで入手しやすい。
いまいちな点としては、やはり外装に貼り付けることでデザインや美観が損なわれること。

タグ

2017年12月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。