速瀬 hayase (冷却水添加剤) Ge3株式会社 オペル

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

速瀬 hayase (冷却水添加剤) Ge3株式会社 オペル

グッズ種類
その他
商品名
速瀬 hayase (冷却水添加剤)
メーカー
Ge3株式会社
購入方法
プレゼント当選
愛車情報
2005年式 オペル・メリーバ 1600cc 5セミAT
燃費向上率
11km/L
満足度
75点
使用感等
ラジエーターにはキャップがないタイプでしたので、サブタンクに注入しました。
他社製品と比較すると総量が少ないので、冷却水を抜く手間がいりませんでしたので、容易に注入できました。
残念ながら劇的な変化は感じることは出来ませんでした。
車が新車だったこともあり、余計にわからなかったのかもしれません。
しかし、この車はマニュアルミッションを機械で操作するセミATですので、変速が神経質な面があり、エンジンオイルを替えた直後などに変速が不安定になったりします。(コンピュータが学習すると直ります。)
今回も投入後に、しばらく変速が不安定になりました。
このことは当製品が車に対して、何らかの影響をあたえたことを意味すると思います。
新車でしたのでよくわかりませんでしたが、そうでなければ効果を実感できたかもしれないと感じました。

タグ

2006年8月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。