起爆水 ピエラス プレマシー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

起爆水 ピエラス プレマシー

グッズ種類
その他
商品名
起爆水
メーカー
ピエラス
購入方法
インターネット通販で購入
愛車情報
2002年式 マツダ プレマシー SPORT 2000cc
燃費向上率
高速8割で、10.5km/Lが約11km/L程度に向上
満足度
95点
使用感等
ラジエーターキャップを外し、付属のスポイトで添加する起爆水の量と同量のLLCを抜き、起爆水全量を入れます。
ラジエーターキャップ部から入れるのが困難な場合、リザーバータンクへ入れてもOKですが、この場合は効果が出るまで少し時間がかかるようです。
10分間程度アイドリング状態を続け、走行。
ちょうど帰省する日に添加したので、走行した8割は高速道路でしたが、効果は見られました。
アクセルオン・オフ時のレスポンスが良くなり、エンジンのザラツキ感のようなものが少し改善されスムーズに回るようになった気がします。
水温等に関する変化、問題は見られません。
燃費に関しては向上しましたが、私の場合どちらかというと燃費面よりフィーリング面での変化が感じられたのでほぼ満足しています。
ただ…もう少し価格が安いと助かります。
オイルなどと違い交換頻度は低い部分なのでまだ良いとは思いますが…。

タグ

2007年10月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。