貴宝石ハイパーリキッド 日本MJP株式会社様(素材提供元) エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

貴宝石ハイパーリキッド 日本MJP株式会社様(素材提供元) エスティマ

グッズ種類
その他
商品名
貴宝石ハイパーリキッド
メーカー
日本MJP株式会社様(素材提供元)
購入方法
貴HPにて当選
愛車情報
2006年式 トヨタ エスティマ ハイブリッド
燃費向上率
直前11.37km/Lが14.21km/L
満足度
100点
使用感等
プレゼントで当選した商品が到着。丁度翌日から名古屋-東京へのドライブを予定していたので早速エアフィルターを外してスプレーする。
10mlを使用しましたが満遍なくスプレーでき(結構量が減らないものですね)セット。
元々1回2〜5kmのちょい乗りしかしていなく、直前の燃費が11.37km/L。
ハイブリッドなので高速onlyで(しかも東名が途中工事通行止めのため行き中央道、帰り東名)はあまり燃費がよくないとは思いましたが結果は14.21km/L。東名onlyならもう少し行ったように思います。
走行パターンが通常使用と全く違う為に単純比較はできませんが、以前のオーパ2000ccと同等の数値を出せました。
施工前と比較して40km/h超からのエンジンの加速が非常にスムーズになったように感じます。
今後はまた1回2〜5kmのちょい乗りに戻りますのでまたレポートします。(寒くなってきた為に燃費は悪化しています)

タグ

2006年11月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。