貴宝石セラミック◆燃費向上 トルクアップ 日本MJP株式会社様(素材提供元) オデッセイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

貴宝石セラミック◆燃費向上 トルクアップ 日本MJP株式会社様(素材提供元) オデッセイ

グッズ種類
その他
商品名
貴宝石セラミック◆燃費向上 トルクアップ
メーカー
日本MJP株式会社様(素材提供元)
購入方法
当サイトで抽ブレに当選し頂きました。
愛車情報
1997年式 ホンダ オデッセイ ブレステージVZ
燃費向上率
オールチョイ乗りで6.2km/L→6.2km/L
満足度
100点
使用感等
燃費的には改善していませんが、以下の2点について顕著な効果があったので100点です。
・極低回転でのトルクUP..零1000のパワーチャンバーをつけているため、2千回転までのトルクがスカスカだったのが、トルクが復活し吹け上がりもよくなりました。(お陰でアクセル踏みすぎて燃費が変わらなかった…)
・高速でのエンジン回転数が低くなった..時速80km巡航で2千回転だったのが1千800回転へ。高速域でもトルクが出ている感じでバッチリでした。
ちなみにこの時の燃費ですが30%が高速、残りが下道走行で7.5km/Lでした。
但し、燃費グッズ装着が中途からだったので参考記録です。

タグ

2006年6月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。