窒素ガス封入 なし イプサム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

窒素ガス封入 なし イプサム

グッズ種類
その他
商品名
窒素ガス封入
メーカー
なし
購入方法
ガソリンスタンドで実施
愛車情報
1996年式 トヨタ イプサム ガソリン
燃費向上率
平均7.5km/Lで変化なし
満足度
10点
使用感等
以前より話題のタイヤの窒素ガス封入やってみました。
不活性ガスである窒素ガスを入れることでノイズの減少、タイヤゴムの劣化(酸化しなくなるので)、燃費向上などと言われていますが、半信半疑でやってみました。
フィーリングとしてはほとんど変化を感じる事はできませんでした。
タイヤの空気圧をあわせた時に感じる、ほんの少し乗り心地が良くなる感じと同様の感じがあるかな程度の変化です。
窒素ガスの効果として空気が抜けにくいとのことですが、バルブの影響のほうがあるのではと感じてしまいます。
高速走行後のタイヤの発熱が抑えられる事も普段、タイヤの熱など気にしたことないので判りません。
燃費についても変化ありません。
当然、パワー変化もなく、フィーリング、静粛性も変化なしと言え、素人では変化を感じることが困難だと思います。
経時変化を見ないとよく判りませんが、少なくとも燃費向上するような事ではなさそうです。

タグ

2004年6月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。