燃費マネージャーFCM-NX1 テクトム ヴェルファイア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃費マネージャーFCM-NX1 テクトム ヴェルファイア

グッズ種類
その他
商品名
燃費マネージャーFCM-NX1
メーカー
テクトム
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2009年式 トヨタ ヴェルファイア 3.5Z-G 4WD
燃費向上率
未定
満足度
100点
使用感等
こちらで当選して頂きました。ありがとうございました。
装着しての感想ですが、瞬間燃費が数値でリアルタイムで分かるので、燃費向上を意識してのアクセルコントロールがしやすくなりました。
現在は瞬間燃費と今回燃費(エンジンスタートからの燃費)を確認しながらアクセルをコントロールして運転しています。
まだスタッドレスなので、燃費向上ははっきり分かりませんが、効果が出ていると思います。
さらに役に立っているのが車間距離です。
レーダークルーズ装着車なので、車間距離がリアルタイムで表示されます。
速度に対する比率を設定することで、60キロ以上の速度で設定車間距離以下になるとアラームがなるようにできます。
私は車間を詰める傾向がありましたので、このアラームが戒めになって、安全運転の効果を実感しています。
他にもいろいろな情報が見れますので、とても役に立っています。

タグ

2015年2月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。