燃費マネージャー FCM-2000 W 株式会社テクトム R1

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃費マネージャー FCM-2000 W 株式会社テクトム R1

グッズ種類
その他
商品名
燃費マネージャー FCM-2000 W
メーカー
株式会社テクトム
購入方法
インターネットオークションで購入
愛車情報
2005年式 スバル R1R 2WD
燃費向上率
平均14.7km/Lが17.2km/Lに向上。約17%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
燃費計なので、直接的に燃費向上してくれる訳ではありませんが、燃費向上への効果は抜群です。
今回(エンジンをかけてから)の燃費表示、リアルタイムの燃費表示など大きな文字で表示されます。
どう運転すると燃費向上するかを確認しながら低燃費運転を学習できますし、常に燃費を上げようという目標になります。
それだけで、大幅に燃費向上することができました。
また、他の燃費向上グッズを利用した時に、体感だけではなくリアルタイムで燃費を目で確認できるため、他の燃費向上グッズの評価にもとても便利です。
これを使って、今後も燃費向上グッズの評価をしながら、より燃費向上を目指していくつもりです。
燃費計がついていない車に乗っている方には、是非、お勧めします。

タグ

2015年5月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。