燃焼室クリーナー 株式会社 WORLDRIVE スカイライン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃焼室クリーナー 株式会社 WORLDRIVE スカイライン

グッズ種類
その他
商品名
燃焼室クリーナー
メーカー
株式会社 WORLDRIVE
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
1999年式 日産 スカイライン GT 2000cc NA 5MT FR
燃費向上率
11.2km/L→11.2km/L変化なし
満足度
95点
使用感等
プレゼントありがとうございました。
定期購買しているオートメカニック誌に載っていたことがあり、使ってみたいなぁと思っていました。
使い方ですが、エンジン回転数を約2000回転を維持して、付属のスプレーノズルをブローバイホース(他の場所でも大丈夫!)の穴から通し、その先端をスロットルから約5センチの所までもっていき、スプレーを噴射するのみ!です。
使ってみて良かった点は、
・使用後、エンジンのかかりが超良くなった。
・使用後、エンジンが静かになった。
・使用後、クルマの振動が減った。
・使用後、排気ガスのヤバそうなにおいが少なくなった。
・使用後、マフラーの内側に黒いススがつかなくなった。
・使用中、使用後、アイドリングが極端にばらつくことは無かった。
改善してほしい点は、
・エンジンに吸い込まれなかった液がエアクリボックスまで戻って大惨事になった。(もちろんエアクリ交換、エアフロ洗浄)
・なかなか液が入っていかない。20分で終了と書いてあったが、1時間以上かかった。(ホースの取り回しは何度も確認しました。中のガスの問題?)
・住宅地で2000回転をキープするのはかなり勇気がいる。(正直うるさいです)
加速や燃費は変わりませんでした。
しかし、振動が少なくなったり排気臭が改善されているのだからとってもいい傾向だと思います!
今回はありがとうございました!
<メーカー様からのコメント>
この度は燃焼室クリーナーをご使用いただきありがとうございました。
また、好意的なご意見のみならず、改善点も聞かせて頂けるのは販売店として非常に貴重であり、感謝いたします。
改善点についてですが、一部の日産車ではエンジンの脈動が強く、吸気がエアクリへ逆流してしまう場合があります。
その結果、燃焼室クリーナーが注入されず、基準の20分以上の時間がかかってしまったと考えられます。
エアクリに付着した燃焼室クリーナーですが、これは放置しておけば蒸発しますので問題ありません。
今回のケースは20分噴射した後、残りはガソリンの給油口から注入する方法が良かったと思われますが、
当社の説明不足でした。申し訳ございません。
今後は使用説明書及び当社ウェブページにおいて説明を徹底する形で改善していきます。
大変貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

タグ

2013年5月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。