煙殺13サーティーン 株式会社マック Kei

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

煙殺13サーティーン 株式会社マック Kei

グッズ種類
その他
商品名
煙殺13サーティーン
メーカー
株式会社マック
購入方法
モニター応募
愛車情報
1999年式 スズキ Kei タイプX 660cc ターボ 4AT FF
燃費向上率
13.3km/Lから14.0km/L、燃費向上率5%
満足度
50点
使用感等
モニター条件として燃費向上グッズで外せるものは全部外したので始めの燃費は13.3km/Lまで落ちました。
その際、添加剤系はどうしようもないのでそのままの状態です。
<使用後の変化>
水温の上昇速度が上がりました。暖気は全く入りません。
しかし、水温が完全にあがるまで効果が発揮しないとの事でしたので、今回の燃費向上率5%という結果になったのではないでしょうか。
静粛性は既にエンジンオイル添加剤を使用しており、静かになっておりますので残念ながら変化は見られませんでした。
あと、添加剤などの添加により既に燃費はけっこう向上しており、向上する幅が少なかったのかも知れませんので製品が悪かったとは思いません。
現状で燃費向上率が5%だったのは仕方のないことだったのかも知れません。
僕的には結構満足する結果となりましたが、ホームページ上では最高35.48%も燃費が向上したとのことですので、期待していたぶんを引かせて50点という辛口な点数を付けさせて頂きました。
値段も12,000円と高価な商品の為、何も燃費向上の為に手を掛けていない車には良いかも知れませんが、色々と燃費向上の為に手を掛けている方にはコストパフォーマンスで言えばお薦めできません。

タグ

2008年7月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。