炭パワー3000セット アウアコウム カルディナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

炭パワー3000セット アウアコウム カルディナ

グッズ種類
その他
商品名
炭パワー3000セット
メーカー
アウアコウム
購入方法
インターネット販売
愛車情報
トヨタ カルディナ 2000ZT
燃費向上率
12.5km/Lが13.2km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
バッテリーに炭パワーボックス。オルタネータのコードにline‐FB巻き。
エアークリーナーボックス内に炭パワーシートV6と外カバーにも炭パワーシート貼り付け。
フューエルラインにもline‐FB巻き。
ヒューズボックス内にも炭パワーシートV6。
ラジエーターホースにウオーターホース装着。
エンジンヘッドにMP-3000を4個貼り付けています。
まずは走り出しが鋭くなっているので、ちょっと踏み込むと前にグイッと行く感じです。
エンジンが温まってくると、すごく体感できるので、ついつい飛ばしたくなります。
今回初めてラジエータ-ホースに装着して、トルク感の厚みが出てることに気づきました。
特に高速道路の合流や追い越しでは、アクセルワークが楽しくなります。
隣に乗っている妻は飛ばさないで、ゆっくり行ってといいますが、気づくとかなりスピード出ています。
電装系にも装着しているせいか、エンジンスタートがパワフルになっているようです。
エンジンヘッドには他にSEVも装着していますが、これも寄与しているかもしれません。
確実に言える事は、パワー・トルクともアップしてるので運転が楽しくなるで、また他のグッズを試してみたくなります。
会社の同僚を乗せたり、ガソリンスタンドで洗車してもらい、店員さんが驚く程エンジン音が静かと言われます。
何より新車から6年半で30万キロ走行しています。スタンドの店員さんからはエンジンの積み替えしてるのか聞かれます。
車も大事に乗って手をかければ答えてくれますので、何より運転するのが楽しくなりますよ。
ちなみにオイル交換等はこまめにやっています。
ディラーにオイルキープしているので、初回のオイル代だけで工賃入りません。
これからも愛車のカルディナ可愛がっていきます。

タグ

2013年2月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。