激カンタム 究極バルブ 山形屋 ワークス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム 究極バルブ 山形屋 ワークス

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム 究極バルブ
メーカー
山形屋
購入方法
楽天にて購入。
愛車情報
2000年式 スズキ アルト ワークス RS/Z 後期 4AT
燃費向上率
平均10.2km/Lが最大12.5km/Lに向上。
満足度
100点
使用感等
激カンタム究極バルブを試して見ました。
最初の一週間は車体が傾いているように感じ(この件についてはメーカーさまの説明欲しいですが)、効果は体感できませんでした。※ちなみに空気圧は正常です。
二週間目は高速走行することが2回あり、勢いよく車輪が回転したこともあり(イオン化が進む?)、車体の傾き感も解消され(イオン化でバランスがとれたのか?)、商品説明のとおり、路面への接地がなめらかになりました。
なんと表現してよいか、激カンタム製品を実感した人にしか分からないふわっとした乗り心地が増しました。
また長距離走行でも疲れも少ないです。
燃費ですが、満タンにしてから私の車は、一回の給油で、約300km走行できますが、360kmまで伸びました。
10km/Lから12km/Lになりました。
2回目の満タン給油時、今回は高速なしの場合は322kmでした。10.7km/Lと伸びてます。
その後、燃費は常時11〜-12km/Lはキープしてます。
効果ありと判断しました。

タグ

2017年6月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。