激カンタム ネオチューニングセット 山形屋 レクサス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム ネオチューニングセット 山形屋 レクサス

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム ネオチューニングセット
メーカー
山形屋
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2009年式 レクサス IS350 Ver-L GSE21
燃費向上率
平均14.1478km/Lが平均21.4328km/L
満足度
100点
使用感等
900回以上測定した設定公道コースにて、GPS速度計によるセクションごとの速度管理、および休日早朝に実施することで他車の影響を避けた。
またエンジンは完全暖気後にGSで満タンにし、試験コースを走行後同じGSの同じポンプで給油。
取り付け前、取り付け後、各5回測定し、平均値を求めた。
元々燃費対策はかなり施し試験コースで20km/Lを超えることは珍しくなかったが、イヤをミシュランPSSにして前後幅1サイズアップで14〜15km/Lと燃費の大幅な落ち込みが発生していた。
装着後5回のうち22km/Lを超えた例もあった。
タイヤバルブにブラックグリス、パワープレートをボンネット、イオンバランサーSを同時装着につき、各パーツの評価は今回はできていない。
燃費データによる客観的値が改善を証明している。
装着後感じた感想:雨をボディー・ガラスともよく弾く。パワーが上がっている。
タイヤ転がり抵抗が減っている。
燃費が異常な程上がっている。雨汚れがつきにくい。
特筆はIS350は欧州車のように制動第一で、純正パッドでもホイルが2日で真っ黒になるが、装着後はダストがほとんどつかなくなった。
これは洗車の手間が大幅に省けて嬉しい限りである。
多くの製品をテストしてきたが、これほど大きな効果があるものは初めてである。

タグ

2016年7月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 その他国産車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。