激カンタム イオンバランサーZ2 パワーガレージ スイフト

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム イオンバランサーZ2 パワーガレージ スイフト

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム イオンバランサーZ2
メーカー
パワーガレージ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2016年式 スズキ スイフト スポーツ モンスターコンプリートカー
燃費向上率
平均10.0km/Lが11.0〜11.2km/Lに向上。
満足度
90点
使用感等
レポート遅くなりました。
愛車スイスポには、旧バージョン?の「イオンバランサー激」を装着しているので効果があるか不安でしたが、結論から先に言えば効果ありです。
当初1ヶ月はまるで効果が無く、追加装着による効果は諦めておりましたが、装着個所をマイナス端子の直ぐ直後に付けなおしたところ、うそのように効果が現れました。
最初に変化として感じたのは、朝一番にエンジンを掛けた直後のアイドリングが上がっている時のエンジン音!
言葉で表現するのが難しいのですが、キノコ型のエアーフィルター特有の音がすごくシルキー音に変化。
合わせてエンジン音が4気筒→5気筒?と勘違いするような滑らかさになりました。
パワーやトルク感が上がった感覚はありませんが、間違いなくアクセルレスポンスの向上は確認できます。
それと、何故か足回りが若干ソフトになったような感じです。
一番効果が感じたのは、やはり雨の後のボディーの汚れが極端に少なくなったこと。
静電気による汚れの付着が無くなったことだと思うが、これは凄いかもです。
全く汚れないわけではありませんが、横に駐車している車と比べても明らかです。
これだけでも価値があると思います。
これから冬にかけての静電気にも効果ありと見ます。
最後に-10点は、効果ではなく、個人的には従来の端子に被せるものが好きであるためです。
効果で言えば、現行型のほうが上だと思います。

タグ

2019年9月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。