激カンタム・究極バルブ 山形屋 プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム・究極バルブ 山形屋 プリウス

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム・究極バルブ
メーカー
山形屋
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2010年式 トヨタ 30 プリウス Sツーリング 1800cc 電気式無段変速 前輪駆動
燃費向上率
燃費向上はありませんでした。
満足度
100点
使用感等
4つのタイヤのバルブをこの「究極バルブ」に交換するだけで、5分もあれば取り付け完了でとても手軽に利用できます。
取り付けて翌日には乗り心地に変化が現れ、2〜3日程度が「ゴツゴツ」と硬めの乗り心地になりました(タイヤの空気圧を上げた時の感じに似ている)。
その後毎朝乗る度に安定し始め、5日目位には確かに「柔らかな」乗り心地に変化しました。
取説には「超強力磁力線」と「新開発触媒」「後席パワー」で走行中の振動、ブレ、ノイズが無くなる。とありましたが、驚くほどの劇的は変化は体感しにくいですが、確かに乗り心地は安定し、良くなっています。
どう表現すれば良いのか、空気圧を上げても乗り心地が「まろやか」で「ドッシリ」とした印象を受けます。
おまけで同封されていた「イオングリース」もバッテリー端子に塗りましたが、こちらは今のところ、まだあまり変化は感じていませんので、今後の変化を期待しています。
それにしてもタイヤバルブの交換だけで、乗り心地が変わるとは面白いグッズですね。
この変化が今後も長く(永久的に)継続するなら付けて良かったと思っています。

タグ

2017年2月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。