激カンタム・究極バルブ 山形屋 インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム・究極バルブ 山形屋 インプレッサ

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム・究極バルブ
メーカー
山形屋
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
スバル インプレッサ スポーツ 1.6 is
燃費向上率
変わらず
満足度
70点
使用感等
以前に「 激カンタム イオンブラックグリース 」を使用して劇的に効果を感じたのですが、使っている内に欠点を感じました。
それは、タイヤのバルブのねじ山に塗ったグリースが夏の熱で溶けて飛び散る事と、洗車をするたびに落ちてしまいいちいち塗り直さなくてはならない事です。
そんな訳で、「激カンタム・究極バルブ」が発売されたので早速飛び付いたのでが・・・残念ながら、グリースの時のように劇的な効果を感じる事はありませんでした。
数値で表すとグリースの効果を100とすると、究極バルブは70位でしょうか。
「グリースの効果を5倍高めたような効果」と説明されているし、「バルブに塗布するグリースとは全く別物なくらい良い感触です」というモニターのインプレもあるようですが・・・まあ、一度取り付ければグリースのように落ちてしまう事がないので満足しています。
少しお値段が高いかな。

タグ

2017年10月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。