激カンタム・イオンブラックグリース 山形屋 アウディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム・イオンブラックグリース 山形屋 アウディ

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム・イオンブラックグリース
メーカー
山形屋
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2002年式 アウディ A4 2.0SE
燃費向上率
7.9km/Lが8.9km/Lに向上。約12%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
メーカーホームページには【バッテリーにぬるとエンジンやモーターが強力にパワーアップ。マイナスイオン発生により電池寿命が大幅に伸びます。通常の機械に使用しても静電気を取るので滑らかな動きになります。】と説明が有ります。
商品は5gのグリースで2500円とかなり高額。
無駄のないようにバッテリー+-端子、純正アース部、オルタネーターアース部に指で塗りつけました。
直後はあまり変化を感じなかったのですが、一週間後約200kmの山岳ドライブに出掛けました。
前月にもほぼ同じルートを走行したのですが、前回7.9km/Lから8.9km/Lにアップしました。
2回ともエアコン不使用で走り方も変わっていないのに、この結果には正直ビックリしています。
燃費のみならずこの時期にはあまり無かったマフラーからの水滴が発生、完全燃焼してるようです。
また降雨時のボディ上の雨粒が立ってるというか、ポリマー掛けたてのように水がツブツブになっています。
ボディの汚れ防止にも効果的な感じがしています。
同時期に他の商品も設置しているため、単独の効果では無いかもしれませんが、気を良くして追加購入してしまいました。
増設すると、どう変わるか楽しみです。

タグ

2015年9月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。