激カンタム・イオンバランサーS 山形屋 エブリイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタム・イオンバランサーS 山形屋 エブリイ

グッズ種類
その他
商品名
激カンタム・イオンバランサーS
メーカー
山形屋
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2010年式 スズキ エブリイ ワゴン PZターボ 660cc 4AT
燃費向上率
平均12.0km/L→12.4km/L、誤差の範囲?
満足度
80点
使用感等
燃費一番のプレゼントでいただきました。
取り付けは非常に簡単で、誰でも5分程度あれば取り付けできると思います。
効果ですが、燃費に関してはまだ誤差範囲の燃費向上しか出ていません。
はっきりわかったのは、アクセルが軽くなり、出足が大分改善されました。
あと室内の匂いが少し減ったように思います。
あと付属のイオンブラックグリースの効果だと思いますが、段差を超えるときのタイヤのバタツキがかなり減った事。
以前だったら車が跳ねるような感じがあった場所でも、かなりスムーズに走れるような感じに変化しています。
理屈はよくわかりませんが確実に効果は出ています。
これから使い続ける事で、更なる改善が出ることを期待しています。
<メーカー様からのコメント>
>; はっきりわかったのは、アクセルが軽くなり、出足が大分改善されました。
→試されたお車にどれだけ静電気が蓄積されていたかにもよりますが、トルクアップを感じられるレベルに中和されたものと思います。
段差を超える時のばたつきがかなり減ったとのことですが、激カンタム・イオンバランサーSを付けるとサスペンションとハンドリングが改善します。
トラックに取り付けた方は、荷崩れが激減し運転がものすごく楽になったと評価して頂いています。
路面の小さな振動を拾わなくなる、つまりサスペンションが本来の働きをするようになるためです。
燃費に関しては、トルクがアップした分アクセルを踏み込まないと改善するのですが、 以前と同じように踏み込みますとスピードはアップしますが燃費は改善しません。
今後の変化で特に目立つのは、ワックスがけが不要になること。〔ジムニーで半年かけてピカピカに艶を取り戻した例があります。〕
油膜がなくなり、雨天時高速でワイパー不要になること。
バッテリー交換がほぼ不要になること。
等々・・・・です。
どうぞ変化をお確かめ下さいますようお願い致します。
貴重なモニターありがとうございました。

タグ

2016年4月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。