激カンタムマグナムブラック 山形屋 エルグランド

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

激カンタムマグナムブラック 山形屋 エルグランド

グッズ種類
その他
商品名
激カンタムマグナムブラック
メーカー
山形屋
購入方法
ネット通販
愛車情報
2006年式 日産 エルグランド ライダー 3500cc
燃費向上率
8%程度向上
満足度
90点
使用感等
半年に1度のオイル交換の際に使用。
今回はいつも添加しているマイクロセラ+マイクロフロンの混合にエンジンに少し加速時ノッキングが出てる様なので、クリーニング目的でSOD-1プラスも添加してベースオイルはコスパに優れているレスポ10W-40を使用。
それぞれ潤滑、フラッシング、等目的は微妙に異なりますが、静粛性という面では全てに共通しているので、ベースオイルのレスポの非ニュートン特性含めなにが効いているかはわかりにくいところです。
結果から先に言いますと、多少の燃費向上効果、ノッキングはおさまりました。
エンジン音自体は余り変わっていないのと意味で、同様のアイドリング時の振動も感じるので、目立った効果はわかりにくい様ですが、加速時、巡航時の振動や乗り味かとてもマイルドになり、オイル交換作業自体で変化感じる以外の風切り音やロードノイズ等の属に騒音と言われる不快な音が収まり、タイヤに汚れが付きにくくなったのは、まさに激カンタムオイルの効果が一番現れていて、更なる乗り味の向上をもたらしましたので評価させてもらいました。
メカニカル的なエンジン改善効果よりは、エンジン基軸にした車全体のレベルアップ効果、特に乗り味向上が特徴なので、まだオイル交換して1週間してませんので今後の熟成が楽しみです。

タグ

2017年5月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。