極イオンシール 燃費にイオン.COM ランカスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

極イオンシール 燃費にイオン.COM ランカスター

グッズ種類
その他
商品名
極イオンシール
メーカー
燃費にイオン.COM
購入方法
インターネット販売
愛車情報
1999年式 スバル レガシィ・ランカスター2.5 AT AWD
燃費向上率
0.5km/L以下
満足度
80点
使用感等
価格が手ごろな事と、こちらのサイトに乗っていたので興味半分で購入してみました。
取り付け位置はラジエターホースのアッパー部、コンデンサボックス、マスターバック、フロントストラットです。
ラジエターへ取り付け後、体感度は低めですが、エンジンの静粛性が上がりました。
ただ、燃費に関しても0.2〜0.5km/Lの改善がみられたのですが、エアコン使用率に伴う誤差範囲といえなくもないので、今後しばらく様子見です。
今回一番体感度が大きかったのはフロントストラットでした。
ランカスターは中古購入だったため、ストラットの動きの渋さが否めなかったのですが、このシールの装着後にショックの角が取れたようなフィーリングになりました。
ただし、まだ目指しているレベルには届いていないので、枚数を増やすか、もしくは別のアイテムで強化予定中です。
まとめ買いした場合のコストパフォーマンスは類似アイテムの中でも高めなので、効果の大きい場所にまとめて投入するとよいとおもわれます。
まだシールが余っているので、オイルパン、もしくはミッションへ装着してみる予定です。

タグ

2007年8月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。