“極”イオンシール 燃費にイオン.com カワサキ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

“極”イオンシール 燃費にイオン.com カワサキ

グッズ種類
その他
商品名
“極”イオンシール
メーカー
燃費にイオン.com
購入方法
燃費一番にて当選
愛車情報
2006年型 カワサキ ZZR1400 オートバイ
燃費向上率
平均17.2km/Lが17.5km/Lに。誤差の範囲?
満足度
95点
使用感等
シールは全部で5枚あったので、エアクリBOX内に2枚、ラジエーターホースに2枚、燃料ホースに1枚取り付けました。
取り付けてすぐにエンジンをかけてみたところ、若干エンジンノイズが小さくなってる…かな?くらいで、ほとんど変化なし。
しかし、マフラーの出口からは大量の蒸気が!
排気ガスのニオイも少なくなってるので、完全燃焼してくれてるのだと思います。
暖機運転終了後、ギアをローに入れてクラッチミート…おっ?なんか力強くなってないか?
ZZR1400は、排気量の割に低速トルクが細い(乗りやすくするために、意図的に絞られてるんです)んですけど、その細さが幾分マシになったように感じます。
あと、3000回転付近にあったトルクの谷も殆んど体感できないくらいになっており、上までキレイに回るようになってます。
気持ちよく回して走ってたにもかかわらず、燃費は若干よくなってました。
今までと同じ走りをしてたら、もっと伸びてたかもしれませんね。
本当は100点をつけたかったんですけど、両面テープの粘着力がちょっと弱いように感じます。
エアクリBOXの内側に取り付けるときは、さらに強力なテープに貼り替えた方がいいかもしれません。
…という訳で、5点減点の95点とさせていただきます。

タグ

2008年2月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 その他国産車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。