接点復活スプレー for PRO 呉工業 ライフ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

接点復活スプレー for PRO 呉工業 ライフ

グッズ種類
その他
商品名
接点復活スプレー for PRO
メーカー
呉工業
購入方法
店頭で購入
愛車情報
2008年式 ホンダ ライフ Diva 660cc 4WD ターボ 4AT
燃費向上率
ダイレクトに燃費には響きませんが、乗り方次第では改善するかもしれません
満足度
100点
使用感等
今まで同じKUREの接点回復剤である2-26やコンタクトスプレー、オーディオ用高級接点回復剤数種を使っていましたが、これは効果が別物です。
価格的にはわずかに割高ですが、エンジンルームを開けてヒューズボックス内の全接点、バッテリー端子、各種アース接点、ダイレクトイグニッションの接点に吹いただけで明らかにエンジンが快調に。
同じように施工した2-26等では、もっと念入りにボルトを締めなおしたりもして改善しようと努力しましたが、今回は一切していません。
ヒューズとリレーは脱着して吹きましたが、これは2-26等でもやってましたので、脱着で接点が綺麗になったわけでもありません。
思わず踏んでしまいたくなるほどエンジンが元気になり、過給圧も加速時馬力も補助メーターでは確実に上がっています。
踏む分燃費が悪化してると思いきや、変わっていませんので実質アップしているかもしれません。
他の箇所も施工してみて燃費が伸びることを期待できそうです。
店頭販売価格が600円程度で、ここまで変わるとオーディオ用の数千円のものがバカらしくなってしまいます。

タグ

2018年5月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。