快速チップ 株式会社柳井魚市場 マークII

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 マークII

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
1999年式 トヨタ マーク2 ツアラー 2000cc 4AT 後輪駆動
燃費向上率
12.0km/Lが11.9km/Lに。誤差範囲で変わらず。
満足度
90点
使用感等
向上グッズは数ある中で効果を感じられる製品は本当に少ない。
特に原理等がはっきりしない怪しげなものは多く存在している。
前回、怪しいと思いつつ試してみたオイル添加剤が思いのほか効果があり見直していたところ、燃費一番さんから快速チップ当選の連絡があり期待して待っていました。
届いた製品を見てみると・・・やっぱり怪しい。
施工は、極めて簡単、ラジエターのリザーブタンクに投入するだけで「OK」10秒で完了。
とりあえず、エンジンを始動してみるが特に変化なし。
その日は、何も感じることが出来ず、まあそれでもデメリットもないようなので、そのままにしていました。
しかし、翌日以降運転していて「おやっ」と思うようになりました。
エンジンの回転が軽やかになったのです、期待していたエンジン音が下がることはありませんが、まるで車重が半分くらいになってしまったような快適感です。
その後、現在に至るまで快適さは継続しています。
ただ、燃費は変わっておらずその分だけ減点して90点とさせていただきました。
いいものをプレゼントしていただき、本当にありがとうございました。

タグ

2015年12月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。