快速チップ 株式会社柳井魚市場 フィールダー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 フィールダー

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2013年式 トヨタ フィールダー ハイブリッド WxB
燃費向上率
平均20.5km/Lから特に変化無し
満足度
30点
使用感等
使い方というか装着方法は簡単で、ラジエータのリザーバータンクのなかに入れるだけですが、取り出し可能なように針金が付いているので、それが口の近くに来るように入れるだけでOKとなっています。
作っているのは別の「JTP研究所」という事です。
ホームページの紹介では、加速が良くなり、燃料費も浮きます。
なぜか100台に1台位は効果がありませんが、その場合取りだして返品できます。
結果が出れば燃料タンクにも入れると更に伸びます。
とありますが、使用し始めて(プレゼント当選)2ヶ月が経ちますが、燃費に特に変化は有りませんでした。
加速性能も??でした。
添付の説明書には、普通車で1〜2個投入となっていて、プレゼントは1個だけなので、少ないからでしょうか??
はたまた100台に1台と言うことで・・・
当方の愛車「フィールダーハイブリッド」は、走行条件によって燃費が極端に上下するので(当方では17.5km/L〜38.5km/L 区間20km以上連続走行時のデータです)、2ヶ月間使用しての平均燃費・加速感の判定とさせて頂きました。
来月からは、ハイブリッドモーター用のクーラント側に入れ替えて試してみますので、僅かな期待を込めて「30点」とさせていただきます。

タグ

2014年3月22日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。