快速チップ 株式会社柳井魚市場 ソリオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 ソリオ

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント当選
愛車情報
2020年式 スズキ ソリオ バンディット ハイブリッドMV
燃費向上率
18.1km/L→17.5km/L
満足度
75点
使用感等
魚市場の快速チップ…?
不思議感の漂う中、6月24日に新車ソリオのリザーブタンクに投入しました。
必要な時に取り出せるように、針金の先端をリザーブタンクの外に出して固定しました。
走行距離2229km、燃費18.1km/Lからの使用感調査のスタートです。
1週間が過ぎた頃から、心持ち室内の雑音が少なくなったような感覚を得ました。
原理を調べてみると、快速チップの影響で不凍液がシリンダー内の燃料粒子を小さくし、空気とよく混ざるため燃料が燃えやすくなるとのこと…(理解はできませんでした)
燃料費も1割減らせるとのことでしたが、2か月ちょっと使用した結果としましては燃費が17.5km/Lとなりました。
4月1日に新車で購入して6月24日に調査を始めるまでは気候も穏やかでエアコンを使用することはありませんでしたが、調査開始後は梅雨と猛暑が続いてエアコンをフル稼働した時期ですので燃費の低下は当然のことなのかも知れません。
むしろこの程度の低下に収まったのが快速チップの効果かなとも思っています。
これから秋がきてエアコンを使用しない季節になりますので、しばらく快速チップをリザーブタンクに入れたままにして、引き続き効果を測定しようと思っています。

タグ

2020年9月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。