快速チップ 株式会社柳井魚市場 セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 セレナ

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2006年式 日産 セレナ 20RX CVT FF
燃費向上率
平均5.8km/Lが6.5km/Lに向上。約10%燃費が向上。
満足度
80点
使用感等
妖しげな手作り感満載のセラミックのチップを冷却水のリザーブタンクに入れるだけ、これだけです。
入れて走り出すとエンジンが力強く、スピードが出すぎてしまいました。
しかし変化を感じたのはこの時だけ。
あとは慣れなのか、いつもと変わらない調子です。
試しに外してみると、またまたエンジンが力強く感じました。
出し入れすると何か良い影響があるのかな?
燃費が10%ほど向上しましたが、これは高速走行があったからだと推測されます。
残念ながら他レポートやオフィシャルサイトほどの効果を体感することは出来ませんでした。
しかし出し入れした時の力強さだけは確かにありました。
冷却水内で浮かせて攪拌するようにすれば効果が持続するのかもしれません。
しかしながら現状の費用対効果では、自費では購入しないと思います。
<メーカー様からのコメント>
快速チップを入れると少しずつ燃焼時間が短くなります。
時間がたつと効果がなくなるのは、燃焼時間が電子制御装置の対応できる範囲を超えてた時点で、逆に押し戻す力が働くからで、電子制御装置の能力不足と思います。
このような例はたまにあります。

タグ

2018年6月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。