快速チップ 株式会社柳井魚市場 エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 株式会社柳井魚市場 エスティマ

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
株式会社柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2014年式 トヨタ エスティマ ハイブリッド 2.4 アエラス AT 四輪駆動
燃費向上率
目立った燃費向上はありませんでしたが、冬のこの時期に暖房を入れると燃費が落ち気味になるが、変わらないところを見る限り実質的に燃費向上にはつながっているものと理解しています。
満足度
90点
使用感等
(1) 使い方
マニュアル通り、リザーブタンク内に投入しました。
(2) パワー
以前に比べて、それほど強く踏み込まなくてもパワーが出るようになりました。
というのもエンジン回転数が以前よりも格段に低くなりました。
(3) フィーリング
かすかな踏込にも俊敏に反応しつつも、優しい感覚があり滑らかに走るようなイメージで運転できているのが快感です!
(4) 静粛性
ハイブリッドなので、もともと静かですが、投入後明らかに一層車内が静かになりました。
(5) コストパフォーマンス
今回は「プレゼント」でしたが、購入したとしてもこの価格では十分に元が取れると思います。
(6) 燃費向上に関しては、13.2km/Lから変わらずですが、もともと燃費を気にした走りを心掛けていることもあり、「一個」のみの投入では、致し方ないと納得しています。
それよりも走りが劇的に変化しました、もちろん「良い」方にです!!
ただ複数投入する場合、どうすれば燃費向上できるかをアドバイスいただくことを強く希望します。
<メーカー様からのコメント>
快速チップは、1個で十分です。
燃料タンクに快走チップを入れると更に伸び可能性がありますが、これは再利用出来ません。

タグ

2017年1月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。