快速チップ 柳井魚市場 BMW

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

快速チップ 柳井魚市場 BMW

グッズ種類
その他
商品名
快速チップ
メーカー
柳井魚市場
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2002年式 BMW E46 318TI 5AT
燃費向上率
平均8.6km/Lから7.4km/Lに燃費ダウン
満足度
20点
使用感等
燃費一番プレゼントでいただきました。
BMWはサブタンクが無く、リザーブタンクに投入となり水量のレベルゲージが邪魔になり、完全にタンクの下まで沈み込ませられない事が原因かもしれませんが、結果、効果は燃費ダウンと言う結果となりました。
チップはラジエーター液に完全に漬かるようにはしました。
ECUもBMW専用テスターICOM A2でリセットしたのですが残念です。
発進時のトルクも下がり、イーテックさんのWater(i-leggenda)tipo3の方がかなりの効果があります。
今回比べるためにWater(i-leggenda)tipo3を外してのテストでしたが、BMWには効果の無い商品でした。
ただ快速チップをラジエーターに投入すると、マフラーからのガス臭いはかなり無くなります。
今の時期が?ということもあるので、春先にもう一度つけてみようと思います。
<メーカー様からのコメント>
燃焼効率アップに、車のコンピューターが対応できなかったのが原因と思います。
燃焼効率が良くなったのは、排気ガスの臭いの変化で感じておられますが、排気ガスを測定されたら、はっきりします。

タグ

2016年12月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。