導電性銅テープ 輸入品のため不明 ノート

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

導電性銅テープ 輸入品のため不明 ノート

グッズ種類
その他
商品名
導電性銅テープ
メーカー
輸入品のため不明
購入方法
海外サイト
愛車情報
2018年12月式 日産 ノート e-power nismo
燃費向上率
19.2km/Lが20.3km/L
満足度
60点
使用感等
元々アルミテープを随所に貼っていたが、ネット投稿で銅テープの方が放電率がアルミよりも10倍高いとの報告を得て即座に購入!
アルミテープの上から貼っても効果的との事で重ね張りをし、3ヶ月が経った結果を報告します。
元々アルミを貼っていたので燃費は少し良くなっているが、銅テープの欠点が出てきた!
貼り付けた後、大雨や湿気が多く剥がれる事がなかったが、ホイルやエンジンルーム、車外に貼ったテープは、銅の欠点と言うかサビ(青緑色)が出て、これが出てしまうと放電がかなり低下するとの事。
しかも近くのボルトにまでサビが貼り付いて来てました・・・。
すぐに剥がし元のアルミテープに戻し、周りをさび落としで磨き事なきを得ましたが、3ヶ月でこの現象。
長持ちしないのが欠点です。
車内に貼ったテープにサビは出ていませんが、新品の時より黒く光が鈍くなっていたのですべて剥がし、元のアルミに戻しました。

タグ

2020年8月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。