宅配ボックス ルスネコボックス S0079-1 バランスボディ研究所 有限会社ドリームチーム ジムニー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

宅配ボックス ルスネコボックス S0079-1 バランスボディ研究所 有限会社ドリームチーム ジムニー

グッズ種類
その他
商品名
宅配ボックス ルスネコボックス S0079-1
メーカー
バランスボディ研究所 有限会社ドリームチーム
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT 10型
燃費向上率
燃費向上グッズではありません
満足度
80点
使用感等
宅配物を、留守中でも受取れる宅配ボックスが燃費改善用品と何の関係があるの?と疑問に感じられた人が居ると思います。
いかし、宅配業者も自動車を使い燃料を消費しております。
宅配業者の燃料消費削減と、配達員の負担が大幅に減少させる事が出来るので集合住宅などへ設置する際に補助金が出たりもしたくらい時代に求められているものです。
また、急ぎで配達物を受取りたい時に、何度か営業所へ連絡して自宅から離れた営業車まで自動車で移動した事も多々あります。
通信販売の場合は、販売店の許可がないと宅配業者の営業所では直接受取る事が許されませんでした。
営業所で配達物を預かってもらえる期限もありますので、忙しい時は受取るのに苦労しておりました。
宅配業者も、年々増える通信販売の配達(時間)に追われ、配達員が走り回っている様子も報道されておりました。
配達物を、運搬する側と受取る側にとって負担を軽減し、望ましい結果を出す手段の一つとして宅配ボックスを購入し設置しました。
宅配ボックス ルスネコボックス S0079-1を、検索すると仕様が判ると思いますが70Lの容量があり、どの様な物を配達してもらうのかにもよりますが、大体の物は入れられると思います。
印鑑を入れる場所も、下部と上部の2か所あります。
付属している宅配ボックスである事と、使い方が書かれた案内をマグネットで側面や上部に貼り付け、通信販売で注文時の備考欄などに「宅配ボックスへ荷物を入れて下さい。印鑑は宅配ボックス内にあります」などと記載すると、入れてくれる確率が向上するそうです。
備考欄が無い時には不安でしたが、今のところ不在通知による再配達手配をした事はありません。
ルスネコボックスを、購入する前に近所のホームセンターなど宅配ボックスを販売していそうな店を一通り見ました。
結果は安価(2万円弱)でこれ程の充実した機能と容量を持ったものはありませんでした。
販売店員とも話をしましたが、認知度が低いらしく、問合せも販売すも少ないそうです。
燃費改善用品は、カー用品店であまり見かけなくなってしまいましたので、通信販売で購入する機会が増えました。
楽に、早く受取るには宅配ボックスは有効なものです。

タグ

2019年4月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。