剛性アップ・ペイント エコ&パワー エアトレック

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

剛性アップ・ペイント エコ&パワー エアトレック

グッズ種類
その他
商品名
剛性アップ・ペイント
メーカー
エコ&パワー
購入方法
燃費一番のキャンペーン
愛車情報
2003年式 三菱 エアトレック 20V 200cc NA
燃費向上率
平均10km/L前後から11.5km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
先日の燃費一番のキャンペーンで購入しました。
今回は色々と用途の広い剛性アップペイントにしてDIYに挑戦?しました。
製作した?のはチューンチップもどき(アルミ板にペイントを塗るだけ)です。
チューンチップは性能は物凄く良いのですが、何しろ価格が高い、SEVは更に高い!!!。
ですのでアルミ板に塗り、各ピラーに両面テープにて装着。
黒い塗料で本当に剛性が上がるのかは疑問でしたが、素晴らしい効果です。
取りつけ前までチューンチップをAピラーに装着していて(変更後はエンジンへッドに装着)不安がありましたが(それ程の効果有り)変更後も剛性に不安無し、変化有りません。
その後Bピラー、Cピラー、等必要と思われる場所に装着。
素晴らしい効果です、少し不安だった剛性不足が全て解消されました。ですが、あくませ剛性感?です。
私には上質な乗り心地に感じられましたが、、、、、、、。
感じられる方は感じられるかも知れませんが、感じられない方は???でしょうね。
それで調子に乗り、ハブにも塗装、アルミ板(0.2ミリ)の両面に塗りSEVホイールもどきも製作して各ホイール内側5箇所に装着。
こちらも素晴らしい効果です、直進性が上がり、コーナーも良く踏ん張りますし、乗り心地も良くなりました(6年目のタイヤとは思えない程)
ここで、購入のペイント2個が尽きましたので更に2個購入。
そしてSEVホイール、ALを全て足回り、オイルパンから外してサス、スタビ、ATオイルパン、エンジンオイルパン、リアデフ、マフラーを塗りましたが効果は大変に実感出来ました、素晴らしいスムーズさです、車が見違える程です。
同じ車とは思えないです、、、、、、今までが何だったのでしょうか、、、、、。
しかも!燃費が、、、、、、、、。
今までの最高値を出しました、何と!普段乗りで11.5km/Lを出しました。
これまでは長距離でも12km/L台が最高でしたが、、、、、これ程の効果だとは、、、、、。
勿論、調子が良く、軽く速度が出るので出す必要が無いせいとゆう為だとは思いますが。
今まで色々なグッズを装着しましたがこの価格でこの効果!コストパフォーマンは素晴らしいです、ですので今回の採点は100点とします。
SEVやチューンチップの何分の一で同じ効果が得られますよ。
チューンチップ&SEVが高くて手が出せない方は是非にもお奨めします。
ただしDIY作業はアルミ板を切る作業が一番の苦労でした、金鋸は大変です。(初めての為)

タグ

2008年7月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。