ワコーズパワーエアコン プラス A052 (株)ワコーケミカル ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ワコーズパワーエアコン プラス A052 (株)ワコーケミカル ストリーム

グッズ種類
その他
商品名
ワコーズパワーエアコン プラス A052
メーカー
(株)ワコーケミカル
購入方法
ディーラー
愛車情報
2005年式 ホンダ ストリーム 2.0 RN5 アブソルート
燃費向上率
平均10.0km/Lが約11.0km/Lに向上(給油5回)
満足度
90点
使用感等
この夏ワコーのエアコン添加剤を入れてみました。
今年は猛暑との予想から、エアコンの効きも悪くなってきた愛車なので、暑くなる前にディーラーで添加してもらいました。
よく聞くような、寒くて設定温度を2度上げましたとか、作動音が小さくなりました的なことはありませんでした。
ただ、確実に効果はありました。
車が古いせいか、アイドリング時の停車時にはエアコンが中々冷えず、風量は常にmax。
しかも出てくる風は生暖かい。
添加剤を入れてからは、寒いぐらいは大げさですが、間違いなく冷気が出るようになりました。
走行中での効きは良くわからないが、渋滞時での効きは間違いなく向上しました。
何度下がったかは計測していませんが、確実に体感できるレベルの効果なので満足です。
高級車にはあまり必要性は無いかもですが、旧車や軽自動車のような効きに不満のある方には良い商品だと思います。
それと外で聞くエアコン作動音ですが、小さくなったとは感じませんが、音質がすこし低音?側になった気がします。
これは気がしますレベルで、自信はありませんが何となくです。
マイナス10点はやはり値段が高いのと、専用工具が必要なので自分で入れることが出来ず工賃がかかることかな。。。
来年の夏も効果が持続するか様子を見ます。

タグ

2018年9月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。