ロードノイズ低減プレート エーモン フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ロードノイズ低減プレート エーモン フォルクスワーゲン

グッズ種類
その他
商品名
ロードノイズ低減プレート
メーカー
エーモン
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF
燃費向上率
ボディ剛性向上の製品のため変わらず。
満足度
90点
使用感等
少しでもロードノイズが低減するようにと購入。事前にネットで評判を見ると、効果の存否で意見は半分に割れてました。
ネットで1,000円くらいだったので試しに購入してみました。
取り付けですが、ストラットを覆ってるカバーを外さなくても、めくるだけでストラットボルトにたどり着けました。合計6枚、比較的簡単に装着することができました。
効果のほうですが、肝心の静穏については、荒れた路面では違いが分かりません。
しかし、状態の良い路面では、いつもより静かになりました。
ノイズがまろやかになった感じです。不思議なことに、この効果が現れたのは装着後2日たったころからでした。
最初は全然効果を感じられず、失敗したかなと思いました。
次に、フロント部分のボディ剛性が上がったせいかもしれませんが、ハンドルが少しクイックになりました。
いつもは、よっこらっしょとハンドルを切っていた、低速のきつめの交差点でも、ノーズがすんなり入っていくので曲がるのが楽になり、また楽しくなりました。この効果は嬉しかったですね。
ただ、ノイズは低減されていますが、乗り心地が少し筋肉質になったせいで、人によっては乗り心地が悪くなったと感じる人もいるかもしれません。自分は好みですけど。
一つ気になることがあるとすれば、それはこのプレートを付けてフロントの剛性が上がった分、リヤの剛性不足が気になるということです。
残念ながら、自分の車のリヤショックにこのプレートを付けることができません。なんとかしないと・・。
90点としたのは、このプレートを付けることにより、リヤが気になり始めたという、エーモンさんに関係のない全く個人的な事情によるものです。
このプレートを足回りや、エンジンを支える部分にいずれ装着してみたいと思ってます。

タグ

2015年7月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。