レグノGRV II ブリヂストン セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

レグノGRV II ブリヂストン セレナ

グッズ種類
その他
商品名
レグノGRV II
メーカー
ブリヂストン
購入方法
店頭(タイヤ館 府中店)
愛車情報
2011年式 日産 セレナ HS 2WD
燃費向上率
平均9.2km/Lから9.5km/Lで特に変化なし
満足度
100点
使用感等
セレナHSの標準タイヤ ブリヂストンB250からの換装です。
溝はまだあったのですが、丸4年半使用したためゴム質が硬化しノイズも気になったのではき替えました。
レグノは30年近く前にGR11をはいて以来です。
当時はGX71マークIIグランデツインカム24という車に、195-70-14のサイズを履きましたが、意外にゴツゴツ感酷く、直ぐにピレリーP6の同サイズにはき替えて以来印象が悪く、買う事がありませんでした。
今回のGRV IIはミニバン専用タイヤという事で、はき替えをしましが正解!!!
何がって、パターンノイズ、ロードノイズの類は素晴らしく抑えられ、快適性は抜群!
かといって、ふわつく所かタイヤの剛性感も抜群でしっかり感もあり、高速安定性は文句なしです。
タイヤでここまで車が変化したのには、正直想定外でした。
もう他のタイヤには戻れない感じです。
そうそう、今まで新車時からインパネ周りからビビリ音を発していたザラザラ・細かな凸凹道を同タイヤで走ると、ビビリ音どころかステアリングへの振動も見事にシャットダウンされ、良路と変わらない乗り心地にあらためてレグノの性能に脱帽です。
新車時の標準タイヤとの性能の差がこんなにある事に驚きです。
ただ、燃費向上を目的に買うとちょっとがっかりするかもですが、素晴らしい性能と引き換えに帳消しです。

タグ

2015年10月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。