レグノ XI (195/55R16) ブリヂストン ノート

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

レグノ XI (195/55R16) ブリヂストン ノート

グッズ種類
その他
商品名
レグノ XI (195/55R16)
メーカー
ブリヂストン
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2015年式 日産 ノート メダリスト 1200cc スーパーチャージャー CVT FF
燃費向上率
高速走行(高速道路)では、19.8km/Lが19.9に若干アップ。一般道では、21.8km/Lが19.4km/Lに約12%ダウン(エアコン使用の影響か?)
満足度
60点
使用感等
<使い方>
空気圧を標準より高めの前2.7、後ろ2.5に設定しています。
<フィーリング>
空気圧を高めにしないと、腰砕け感が強く出てフィーリングが悪く感じます。高めの設定でいい感じです。
グリップ性能が特段高いわけでもありませんので、おとなし目に走る人向けのタイヤだと思います、
<静粛性>
静粛性は期待が大きかったためか、それほどでもないように感じます。
ただ、舗装状態のいい道路では非常に静かです。
車が静粛性とは無縁の車ですが、それでも静かに感じるのはすごいと思います。
<コストパフォーマンス>
悪いです。
ルマンVなどの方がコストパフォーマンスはいいと思います。
取り替えて気づきましたが、交換前のタイヤ(トーヨー、エコウォーカー)が非常にバランスが良く優れたタイヤだったと気づきました。
<燃費向上>
結構期待していたのですが、思いの外変わりませんでした。
一般道での燃費はエアコンを使わなければ20km/Lを上回ることもありますが、エアコンonにすると19km/Lを下回り、平均では19.4km/Lという値です。
<総括>
憧れのレグノでしたが、あまりいい印象はありません。
ノートという車には合わないのかもしれませんね。
まだ新しく溝もたくさんあるので、雨の日の運転は楽になりましたが、田舎のワインディングロードには不向きかなという印象です。

タグ

2017年7月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。