ユニラックトルマリンセット ユニラック レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ユニラックトルマリンセット ユニラック レガシィ

グッズ種類
その他
商品名
ユニラックトルマリンセット
メーカー
ユニラック
購入方法
貴HPプレゼントで頂きました!!
愛車情報
2000年式 スバル レガシィ B4 RSK 2000cc ターボ 5MT 4WD
燃費向上率
8.0km/L→8.2km/L。約2.5%向上
満足度
70点
使用感等
プレゼントありがとうございました。
以前にダイソーで購入したトルマリンプレートをエアクリーナーのBOX内へ銅テープを貼り付けて使用していたことがありまして効果があることは知っていましたが、今回プレゼントを頂きましたのでそれを外しまして新たに取付をしてみました。
今回はトルマリンシートをインタークーラーからインマニへ繋がるバンドのところに取付けました。
シートを半分に切りましてそれを2枚重ねにしてバンドに巻きます。
その上から金属バンドで固定といういたって簡単な取り付け方法です。
取り付けて、まず感じたのが出足の発進加速の向上です。
以前つけていたエコトルマリンシートの時より出足がよく感じました。
高回転まで回しても詰まる感じが無くふけ上がりもよく、十分満足できる結果でした。
ですが、目新しさが無いのと燃費の向上率がいまいちということで点数は辛めにしてあります。
ただ、これからやってみようという方には良いのではないでしょうか?
トルマリンボールの方はまだ使用してません。
使用方法を検討して何かに使えればと思っております。

タグ

2003年10月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。