ミラクロスリキッドPRO ミラクロスインターナショナル プレオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ミラクロスリキッドPRO ミラクロスインターナショナル プレオ

グッズ種類
その他
商品名
ミラクロスリキッドPRO
メーカー
ミラクロスインターナショナル
購入方法
メーカーHPのモニター
愛車情報
1999年式 スバル プレオ RM CVT 4WD
燃費向上率
変化なし
満足度
0点
使用感等
クーラントに添加するだけですが、即効性を得ようとするとラジエターキャップを開けてクーラントを抜き、添加する必要があります。
商品にスポイトすら付いてこないのは不親切かと思います。
当然ながらその辺に流したりできるような物質ではないので(クーラントの毒性をメーカーが知らないはずが無い)、抜くように指示があっても適切な処理方法の明示がないのは、一般ユーザーへ不親切且つインターナショナルと社名についている割に環境汚染を考えていないのかな?と思いました。
車検時にホンダのe-クーラントへ交換したばかりなので、クーラント本体のヘタリも無いはずですが、フィール、エンジン音、燃費ともまったく変化がありません。
自分の懐を痛めたわけでないのですが、他の燃費グッズでこれ以下の値段で変化があったものが多いのを考えると、変化が無かったのにこの価格ではオススメできません。
他車で効果があったかたもいらっしゃいますが、少なくともうちのクルマでは変化がなかった、ということです。
尚、既にラジエターやボディ、パワーユニットにもマイナスイオン系のグッズが付いていますので、これらで十分にミラクロスの変化を上回っていたという考え方もできますが、いずれにしても残念な結果でしたので辛口の評点にさせていただいています。

タグ

2006年7月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。