マグパワーII パワーエンタープライズ株式会社 レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マグパワーII パワーエンタープライズ株式会社 レガシィ

グッズ種類
その他
商品名
マグパワーII
メーカー
パワーエンタープライズ株式会社
購入方法
当HPにてプレゼント当選しました。
愛車情報
1997年式 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B 2000cc 4AT
燃費向上率
変化無し
満足度
60点
使用感等
磁石内蔵、特殊濾紙使用のオイルフィルターです。
オイル交換時に、安売りオイルでフラッシング後、取り付けました。
使用オイルは前回交換時と同じレッドラインで、フィルターはMobilの物を使用していました。
交換前も特殊濾紙使用のフィルターだったせいか、交換後、全く体感効果はありません。燃費の向上もありません。
ただ、オイルフィルターはオイル中の汚れを取り除いてエンジンを保護するのが目的ですので、すぐにわかる効果がなくても当然だとは思います。
交換指定時期も1万キロということで、高性能な濾過効率の割にロングライフのようです(今まで使用していたMobilは5千キロが交換指定でした。)。
磁石による鉄粉除去・濾過効率の高い濾紙使用とエンジン保護の安心感は高いのですが、純正やMobilのフィルターと比較し、随分と小型サイズな点が少し不安ではあります。
濾過効率やエンジン始動直後のオイル循環などは、やはりフィルターのサイズが大きい方が濾紙も多いでしょうしフィルター内にオイルも溜めれるとも思うので、安心感があります。
その点が減点理由です。
<メーカー様コメント>
当社のオイルフィルターは、純正品と比べて多少小型ですが、圧力損失がほぼゼロの高性能特殊濾紙を使用しているため、全く問題ありません。
当社で、スバル車にてテストをしたことがありますので、安心してご利用下さい。

タグ

2006年3月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。