マグパワー2 オイルフィルター パワーエンタープライズ フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マグパワー2 オイルフィルター パワーエンタープライズ フォレスター

グッズ種類
その他
商品名
マグパワー2 オイルフィルター
メーカー
パワーエンタープライズ
購入方法
モニタープレゼント当選
愛車情報
2004年式 スバル フォレスター クロススポーツ 2.0T SSAT AWD(TA-SG5C)
燃費向上率
オイル劣化防止を確認
満足度
80点
使用感等
モニタープレゼントにて当選したのですが、オイルフィルターの評価って非常に難しいため、オイル交換時にフィルター装着して評価期間を3ヶ月間いただき、その間のオイル劣化による燃費悪化があるかどうかを確認してみました。

・1ヶ月後:交換時の色艶はキープ。ざらつき感は全くなし。
・2ヵ月後:色艶は変わらず。ざらつき感は全くなし。
・3ヵ月後:さすがに梅雨時で湿気を吸ったか、色艶は落ちてきたが、ざらつき感は全くなし。

ということで、磁石の効果か、3ヶ月たってもざらつき感は全くなかったことは、本フィルター本来の効果によるもの?と思い、この間に装着したパーツによる燃費向上も確認できたことから、100点をあげたかったのですが、色艶がもう少しキープできて欲しかったため、20点減点させていただきました。

タグ

2006年6月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。